Tuesday, December 3, 2013

Katakana Literary Work (Final)

日本の旅行

わたしのなまえは シューです。いま コロンビア大学の2年生です。今年の夏休みに 日本へ いきました。日本は 常に 行きたいです。だから、この 旅行が いつも したいです。 
この 写真は 東京都廳舍(とうきょうとちょうしゃ)です。日本は 中国とアメリカより 小さいですけど、町は とても モダンです。わたしは 東京と北海道へ 行きました。東京の夜景は 綺麗でした。私は 新宿を ちょっと 散歩しました。

それから、スターバックスで コーヒーを 飲みました。どんな 飲み物が 日本に ありましたか。とても 美味しかったですね。


そして、お腹が 空きましたね。ラメンやへ 行きました。日本の食事は たぶん 世界に 一番 有名ですよ。この 写真のラメンは 本当に うまかったです。


 あれれ、それは なんですか。自動販売機ですよ。なぜ 日本に 沢山 自動販売機が ありますか。人が 少ないですから。そして、自動販売機は とても 便利ですから。

私は この 紅茶を 買いました。キリン の 紅茶です。この 飲み物は 絶対に 美味しかったです。ところで、日本人は お茶を とても 好きです。


それから、北海道へ 行きました。北海道は 日本の 一番 北な 島です。天気は とても 素敵でしたね。この 写真を 三枚 北海道で 撮りました。とても 面白かった旅行 です。もう 一度 日本へ 行きたいですね。







--

シュー: Zhou. This is my Chinese last name.
コロンビア: Columbia. Name of my university.
アメリカ: America.
モダン: Modern. Use Katakana format of foreign to show the feeling of modern.
スターバックス: Starbucks.
コーヒー: Coffee.
ラメン: Ramen. Japanese noodle, although it is originated in Japan, it is usually written in Katakana form instead of hiragana.
キリン: Kirin. A famous drinking brand of Japan.

No comments:

Post a Comment