Tuesday, March 4, 2014

私のホームタウン





私は 上海(シャンハイ)から来ました。上海が中国の東の一番大きい町です。上海で3年ぐらい前に世界博覧会(せかい はくらんかい)がありました。たくさん中国人と外国人は上海へ来ました。

上海の食べ物はとても美味しいですよ。「ショロンボ」と呼ばれる中国点心(てんしん)があります。この中国点心は実に上海味の中国餃子です。たくさんとても熱いスパが中にあります。知らないとこれは超危ないですよ。「全然大丈夫だ」と思うけど、初めて食べるなら、気おつけてください。

上海はとても面白い町ですよ。ぜひ一度来てください。

2 comments:

  1. 上海は高いビルが多いですね。ちょっとニューヨークに似ていますね。

    小籠包は美味しいですよね。大好きです。
    一度上海に行ってみたいです。

    ReplyDelete
  2. 上海は小籠包しかありませんか?上海のおいしい 食べ物で どれが いちばん 好きですか?

    ReplyDelete